ダイエットお茶を飲み比べてみる

子供の頃はよく大人の方々にお茶をごちそうになっていた記憶があります。ゆっくりとした時間が流れ、ほっとした気持ちになるひとときでした。現在では自分でお茶の葉を購入して入れるということがなく、それでもお茶は大好きなのでペットボトルやボトル缶のお茶を購入しています。コールドもホットも両方買っているので一年中飲んでいます。

最近では本格的なものも次々に出てきていて、綾鷹を始めて飲んだ時は驚きました。あまりに本格的で濃いめでお弁当と一緒によく購入しています。16茶はわりとさっぱりとした味で、それはそれで好きです。爽健美茶など女性をターゲットにしたようなヘルシー志向のお茶もよく飲みます。

私はマラソンを趣味にしているほど本格的にランニングをしていまして、よく水を飲みます。その時にはやはり利尿作用があるというわれているお茶なので控えていますが、走り終わってからはどんどん気にせずに飲んでいます。マラソンでカロリーを消費しつつ、ダイエット お茶としての効能も期待できるのでダブルでうれしいですね。

緑茶以外ではウーロン茶やプーアル茶、麦茶も結構好きで飲んでいます。特にサントリーのウーロン茶は老舗だけあって美味しいですし、焼酎を少しだけ入れてウーロンハイとしてもよく飲んでいます。

麦茶は子供の頃から大好きで、今でも特に暑い季節に飲みます。飲むたびになぜか子供の頃の懐かしい気持ちになります。私にとってお茶は山登りをした時や駅弁のお供だったり、少し遠くへ出かけるときにカバンに一本入れておくようなアウトドアなシーンで飲むイメージが強いです。

南国の万能茶ルイボスティー

お茶が大好きで毎日2Lくらい飲んでいます。

緑茶や烏龍茶、麦茶やジャスミン茶などをやかんでガンガン沸かし、効能も色々違いますから気分により色んな種類を飲んでいます。

最近のお気に入りはルイボスティーです。

妊娠を機にノンカフェインの飲み物を探していたら見つけたのですが、味もおいしくて飲みやすい。

そして抗酸化作用があり、血液や体を綺麗にしてくれることやアレルギー体質に聞くというのでもう虜です。

寒い時期は温かくして夏はキンキンに冷やして飲みますがどちらもとてもおいしくいただけます。

これを飲み始めてから便秘が軽減され肌も綺麗になりいいことづくめです。

赤ちゃんが生まれてからも母乳の人でも気にせず飲めるし、うちの子は幼児の頃から小学生になった今でも続けて飲んでいます。

私と主人は二人共アレルギー持ちなのですが、医者にかなりの確率で子供にもアレルギーが出ますと言われましたが、今のところ二人の子供には何の反応も出ず丈夫に育っています。

忙しい人にこそ活性炭素が溜まりやすく体調の悪い状態が続くと辛いと思うのでルイボスティーを飲んで少しでも体が楽になるのを経験して欲しいです。

今の季節はしょうがなどを入れてもおいしいですし牛乳やはちみつを入れてもとてもおいしいです。

健康にために何かを続けるというのは意外と大変ですが、これだったら飲むだけなので長続き出来ると思います。

どうせ水分補給するなら体に良いものの方がいいですよね。

お茶は時期や購入場所によって全然味が違いますからお気に入りの葉に出会うため色んなところから買うのも楽しみのひとつです。

妊活をきっかけにお茶を変えてみました

私は30代の主婦なのですが、そろそろ子供が欲しいと思っています。

しかし、そう簡単に授かるものではなく、少し悩んでネットでいろいろと調べてみました。

すると、自分はカフェインを摂りすぎているのではないかと言う疑問が生まれました。

少し摂るのは問題ないにしても、寒い日が続くとどうしても緑茶、紅茶、コーヒーを飲み続けてしまうので、少し控えめにしようと思い、最近はルイボスティーを飲んでいます。

ルイボスティーはアンチエイジング効果や、妊活にも効果があるそうです。

ポリフェノールが豊富なので、卵子の老化を予防する働きがあるらしく、多くの妊活女性が愛飲しているそうなのです。

早速、私も通信販売で購入してみましたが、クセもなく飲みやすいのでこのまま続けて行けそうです。

その他、ほうじ茶も結構好きで飲んでいます。

緑茶よりもカフェインは少なく、食事にも合うので気に入っています。

『ほうじ茶ラテ』にしてもおいしいので、飽きも来ないです。

そして、ノンカフェインで美肌にも良いと言われているのが、ローズヒップティーです。

ビタミンCの爆弾と言われているそうで、便秘や風邪予防にも効果があるので飲んでいます。

味は甘酸っぱい感じなので、苦手な方も居るかもしれないですが、私は1日2杯ぐらい飲んでいます。

他にも試してみたいお茶はたくさんあるので、今後徐々に買ってみようかと思っています。

日頃何気なく飲んでいるお茶を変えるだけで、体調が改善されるかも知れないと思うとお茶選びも真剣になる今日この頃です。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。